お久しぶりです。

 今日から5月。20日程、このブログをお休みしていました。その間に、とても大きな実りがありました。私が、以前のように元気な自分を取り戻せたこと。それによって、やることは同じでも、全然違って、真に楽しい時間が流れていくことです。同じ景色でも違って見える、そんな感覚で、ありがたいの一言です。
家族の存在が、大きいです。特に今回は、娘たちとその家族かな。その絆を実感できたことは「災い転じて福となす」ではありませんが、大きな収穫でした。
 又、娘の一人が、かつてから会の懸案だった、会としてのホームページを作ってくれたことです。一応会のホームページはあったのですが、あまり機能しておらず、諦めかけていました。今回、亡き母のこともあって、日本に長く滞在していたので、会の便り作成の相談にものってもらいお陰でいい便りになりました。
 そして、長い間このブログを読んで下さった方たちに、お礼とお知らせがあります。今日をもちまして次からはこのブログも、www.peaceecoshop.com(ホームページアドレス)に移動しますので、そちらで見てください。長い間ありがとうございました。又、これからも一層のご支援、ご意見など、よろしくお願いイタします。
 今日はお天気もいいので、光合成細菌と大豆の煮汁を合わせた30倍液を100リットルくらい散布しました。この組み合わせは、窒素固定が3倍くらい強まると聞き、これで3度目です。その散布写真で、ここを終わりといたします。

 最後に虹が二重にかかって、嬉しい幕引きとなり、終わりよければ全て良しと、これからの会の活動に希望が持てます。