2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回このショップを変更することで、定款の変更の手続きや会員で話し合いを持ったことが、会の存在やその意義を再認識し、また新たに踏み出したという気持ちになれて、よかったと思います。みんなで話し合った結果生まれた、新しい定款の要旨を載せます。 地…

上の写真は、十年以上前、「わたしの宮沢賢治かん」のように、廃材、廃品を活用して夫が手作りしてくれた、彼のナイスセンスによる「卵油ハウス」です。緑のカーテンが涼しそうですね。 これまでこのブログを開けてくださった方々へ、お知らせです。長い間使…

筑波山遠景です。

EMに関しては、ご存じの方が多いと思います。もう十分EMは市民権を得ていると思います。特に311の後、あちこちでEMによる奉仕活動を見聞します。 私たちの会は、ずいぶん前からEMに取り組んできましたので、会のホームページにその経緯などが載っているの…

猿島野の大地を考える会の第一回定例会は、思い起こせば平成四年四月八日、偶然にも幸運にもお釈迦様の誕生日でした。そのお釈迦様に守られてか、平成二十三年の今日まで月一回第三木曜日の定例会を一回も休まず存続し、先月の八月はなんと二百三十四回を数…