皆の力

 昨日に続いて、この会はありがたいなあというお話です。
今日は、私の頼みで、いつもの頼りになる若い会員さんが来てくれました。私ができない分野は彼女がちゃんとやってくれるので、大助かりです。今日はその上、ピース・エコ・ショップにとお母さんが採ってくれたと言って、沢山のねぎを持ってきてくれました。今は、売るものがあまりない時期なので、ほんとに助かります。
 彼女は、頼んだことを誠実にしっかりやってくれて、さりげなく帰っていきました。感謝です。
 こんな風に、会が一人一人の自発的な関与で、少しづつ動いています。いつかその積み重ねが、自然の広がりをもって、形になっていくことを願いつつ。     お休みなさい。