幼児体験

今日は、火曜日。四季の会の活動日。うれしいことに、久しぶりに全員集合。孫も含めて、和気あいあいと過ごしました。その後、孫も一緒に川へEM投入に。小さい体で、EM培養液の容器を運び、ふたを開けて、流している姿は、一丁前でした。
 アメリカにいる一番上の孫も、小さいとき一緒にゴミ拾いした後、道端に腰を下ろして、いつもは母親に買ってもらえないガムを私に買ってもらって一緒にかんだのをおぼえていると、この間きいて私の方が感動してしまいました。
 
 夜は、いつも頼りにしている若い会員さんが、県に提出することになっている事業活動の動画の編集に来てくれ、遅くまでかかってまとめていってくれました。
 今日も、いい一日でした。感謝です。