ご縁

 昔、この地に移って来て、ほとんど誰も知り合いがない中で、経済的自立のためにできることといったら、私には塾(自由来)しかないので、立札一本建てて始めたのでしたが、少人数で安くて、熱心(?)だったのか、沢山の教え子に恵まれました。その時のご父兄とのご縁が、米のとぎ汁モニターさんや会員になってくれたりしてつながっています。
 そこに更にこの頃は、光合成細菌がご縁でつながって、二人のお母さんが会員になってくれました。これから生ごみや、農業に使ってくれるとのことで、会員さんには安く買って使っていただいて、少しでも広く環境を良くしていくため、光合成細菌の価格を、会員さんには安く設定しました。この主旨に賛同してくださる方、お待ちしています。