ゆっくり

 今日は、春らしいのどかな桜がとっても似合う日でした。桜の美しさは、花の色と木の幹の黒ずんだ渋い色とのマッチングではないでしょうか。もちろん形の美もありますが。ふと思いました。別に桜見物に行ったわけではありませんが、役場から出てきた時、一本の桜を見て、美しいなあとみとれました。
 今日もいつもと同じに、ちょこちょこ忙しくはありましたが、県に色々わからないことを教えてもらおうと電話して、とても誠実で信頼できそうな人を知ることができたし、久しぶりに顔を見せてくれた頼りになる会員とも昼食を共にできたし、わからないところを調べて教えていってくれたし、ゴルフ場でもやさしいお客さんにも再会したし、初めてのお客さんが惣菜をほとんど買い占めてくれたし、帰ってから惣菜つくりに忙しかった割には、気分的にはゆっくりした日でした。