風変わりな一日

 NHKテレビで、二つのNPO法人の存在を知りました。どちらも、関心と共感を覚えました。私たちも、NPO法人
 NPO法人が交流し合うことで、何かが生まれるかもしれないと思いつきました。以前年配の会員さんが、宮澤賢治に関係するグループと交流すればと提案してくれました。それが、残っていたのでしょう。
 早速お電話して、私たちの会を理解してもらうために、私の拙著を送ることを申し出、向こうも快諾してくれました。
 それにしても、どちらも代表がお若い。真に社会が必要なことを、もうこの若さで始めているということは、彼らの中にはもう天とつながっている魂が真ん中に居座っているということを意味し、だれでも年齢に関係なくそれは可能なんだということで、とても頼もしく感じました。こういう次世代が多くなれば、社会は変わります!
 そんなこんなで、風変わりな一日とあいなったわけです。
 今日も、またまた卵油のご注文もあり、有難い一日でもありました。