風にも負けず

 今日も、忙しい一日でした。
 午前中は、卵油を定期的に七箱も頼んでくださる方に発送の準備と、昨日のNPOの方へお便りと本の発送の準備と、お客さんの対応と、その間、ずっと卵油作りをしながら、無事に切り抜けました。よかった、よかった。
 生ごみをもらいに行く時間だけ、うっかり忘れ、ずいぶん遅くなってしまいましたが、ちゃんと置いておいてくれました。
 午後は、すごい風がおさまらず、たじろきながらでしたが、折角の野菜がもったいなくゴルフ場へ。寒くて、読書は眠気も吹っ飛び、よく頭に入りましたというのはやせ我慢の口上ですが、お客さんは優しい方が多く、やはり行ってよかったといういつもながらの結論でした。
 帰ってから、生ごみの処理と後片付けをして、会の今後のこともあるので、必要な物を買ったり、下見をしておくために二人で暗くなる中を出かけました。
 でもこれだけやることがあるのは、自分たちが活かされているのだから、ありがたいねという、これまた、いつもながらの結論に達して、家路につきました。