朗報

 定例会のあった翌日に、実は朗報が届きました。私たちの会の部会であり、このブログの題名でもある「坂東市有機の里創り研究会」は、正にこの朗報を目標に、発足し、頑張ってきました。
 3/11が起きて以降は特に私たちの会は
危機感を募らせ、一層「次世代のため、元気、安心、希望を与える住民参加の有機の里創り」という理念の必要性を感じ、特に放射能を低減化させる光合成細菌に関心をもって臨んできました。
 今回市長さんから届いた朗報は、先日私が会員と二人で市へ持っていった要望書に対するお返事でした。
 昨日、このブログに書いた「為せばなる、為さねばならぬ、何事も」が、本当に功を奏しました。
 どんな人も、その時、その時、最優先すべきことを、自分に正直にやっておきさえすれば、後悔しない人生が待っているし、必ず次のステップが自然と用意され、好転して、自分を思いがけない悦びの世界へ導いてくれることを、この朗報を通して、お約束します。
 さあ、今あなたの奥の方から聞こえてくる声に、耳を傾け、行動に移しましょう。それが、あなたという実像を明確にしてくれます。