頓挫

 ここ二、三日結構頑張ったトライは、思いがけないところで頓挫しました。世の中ままなりませんね。がっかりした分、そこに賭けたエネルギーが無駄にならないような方法をなにか考えましょう。あの時駄目だったから、かえってよかったと思えるように。

 所で、ピース・エコ・ショップの方は、だんだんいい雰囲気に出来上がってきました。この前までは、その建物を後ろから見る方が素敵で、「バックシャン」だったのですが、今度はどうしてどうして、前美人になってきました。
 玄関には、大工さんと夫の奮闘で、これも廃物利用の大谷石が敷かれました。でもここまで持ってくるのは、大変な重さです。二人でやってのけてしまい感服しました。
 今日も色々お客様が多く、みなさんピース・エコ・ショップの進捗具合に関心があるらしく、見て行かれました。ほとんど、廃材、廃物で作った世界に一つしかない空間です。いつか、ここで自然茶を頂きながら、同志で語らう日を楽しみに。