感謝状

 今日は、柄にもなく、坂東市社会福祉協議会から私たちの会に感謝状をくださるとのことで、いつもピース・エコ・ショップ事業に協力してくれているお仲間と一緒に、式典に参加してきました。
 この間のEMの比嘉先生が講演会をおやりになったと同じ、坂東市では一番大きいホールで、午前中から福祉まつりがあり、私達が到着した午後には広い駐車場がほとんどいっぱいでした。
 是だけの人寄せをするのは、さぞ準備が大変だろうと思いました。長くもなく、短くもなく丁度いい位の長さで、式典はスムースに終わり、帰路につきました。今日は殊の外風も強く、明日も同じと聞き、がっくり。
 貴重なお休みの日が、たちまち終わってしまいました。