追い込み

 四月に入ると、日が過ぎるのが速い。それだけやることが多くて、時間がとれない。今日も午前中が風が強かったので、午後は時間がとれて、会の色々な机上の仕事ができると思いきや、午後になったら風がぴたりとやみ、お野菜を届けてくれたご好意に応えなくてはと準備してゴルフ場へ。行っただけのことはありよかったものの、帰ってからもお客さん続きで、気にかかっていることがずれ込む。
 昨夜に続いて、今少し一区切りがつき、短くてもと今これに向かっています。でも、何事も自分がほんとにやりたいと思えば、通り道に苦手な事があってもがんばっていると,少しは発見もあって面白いものですね。体も頭も精神も使わないと、錆びることは確かですものね。