笑う門に

 「笑う門に福来たる」という昔の諺ではありませんが、気持ちが一新されて、毎日が明るく過ごせるようになったら、幸運も舞い込んでくるのでしょうか。昨日は、一日の内に、会にとって、二つも幸運が!本当に有難いことです。
 そのうち、その内容をお伝えしますが、何も期待しないところに、青い鳥が飛び込んできたものですから、うれしさは格別です。
 すべては、いつかつながっていくという信念の通り、正しい理念にに沿って行動を積み重ねて行けば、このように幸運の女神が微笑んでくれるのですね。
 それはさておき、昨日も今日もよく動いた日でした。いくつになっても、このように一日一日を大切に、愉快に、ゆっくりした気持ちで、おくれることを願いつつ。