くんせい釜 完成

今日は、ついに待望の薫製釜が完成しました。

もったいない・ピース・エコ・ショップを作ってくれた大工さんが、一緒に作りましょうと言ってくれたお陰で、夫も間髪を入れずやる気になり、始まりました。折角作るのだから長く使えるものを作ろうと二人で意気投合し、レンガとレンガをくつけるセメントを特別注文し、丁寧に水平を出しながら積み上げていきました。

このレンガも不要になったのを頂いてとっておいたものです。寒い中、何日も本当にご苦労様でした。

くんせい
☆ピザ
☆バーベキュー

色々に使えるように考えてくれました。
来年1月18日(日)AM10時からPM3時に、会の恒例の交流行事があります。その時、餅つきや竹細工体験などと一緒に、このくんせい釜も初トライします。関心のある方は、昼食持参でぜひご参加下さい。

最後に、二人の頑張っている様子と完成した時のいい笑顔を。