ショップ再開

 新年二日の日は、ゴルフ場に初出店させていただきました。

 有り難い事に、早速卵油の愛好者の方が、待っていてくれたかのように求めて下さいました。
 他にも、足を止めて下さる方も多く、やはりここは、私の落ち着く居場所の一つと実感しました。
 
 でも、今年はもう一つの夢もあきらめずに持ち続けていきたいと願っています。
 それは、もったいない・ピース・エコ・ショップという名称と仕組みを同じくするショップを
 私達が数人の仲間でこれまでやって来たように、全国各地に草の根で広がっていく事です。
 
 ショップの場所や売るものやショップの時間などは、各自の自由で、自宅の一室やガレージでもよく、
 一週間に一度でもよく、又、バザーやフリーマーケットでもよく、支援額も支援先も自由です。
 もったいない精神と、いい環境と平和を願う持ち主なら、誰でも可能です。
 もったいないのさわやかな風を、次世代に届けたいのが一番の願いです。
 自分の子供も含めて、次世代に負の遺産を出来るだけ少なくしたいものです。
 少しでも関心のある方は、ご連絡をお待ちしています。
 或は、猿島カントリークラブの正門前に看板が建っていますので、お訪ね下さい。