会のホームページ

 ずっと懸案だった会のホームページ。昔、作った会のホームページはあり、その時はその時で、一生懸命管理していたのですが、次第にいつの頃からか遠のくようになり、機能しなくなっていました。
平成6年頃旧猿島町時代に研修先で、ボランティア広報紙の存在を知って、帰ってからすぐに町の社会福祉協議会に働きかけて誕生した「茶はなし」というタイトルは、ボランティア活動には茶は不要というような意味と気軽く茶話をしながらというようなも含まれていました。月一回、全戸配布、手書きの記事をA4サイズで3000枚だったでしょうか、それぞれ記事を出すグループの数人のボランティアが集まって、毎月それを何と、合併直前までの12年間やりました。言い出しっぺの私は、必ず出るしかありませんでした。私の三年間の一人のゴミ拾いから共鳴者が現れ誕生し、現在まで続いているゴミ関心部会「四季の会」は、「茶はなし」と同じ頃に出来たので、毎月その茶はなしで町の中のゴミのひどい所のゴミ拾いを呼びかけてやってきました。又、私達の会「猿島野の大地を考える会」の年二回の交流行事のお知らせや米のとぎ汁流さない運動の呼びかけや生ゴミに関するEMj情報、又「ピース・エコ・ショップ」で支援しているペシャワール会」の素晴らしい活動をお知らせしたり、とても思い出深い12年間でした。
 その頃の会のホームページには、必ずその「茶はなし」を載せておきました。
 下に出来ればその「茶はなし」載せてみますね。できなかったらごめんなさい。やはりだめでした。
 /Users/kenjiono/Desktop/cha126.gif