娘達

 私達の会の活動に、三人の娘達は遠くに居ながらも、なくてはならない存在です。
 長女は、子供が小さい時からよくアメリカから里帰りしていたので、孫のケンは小学校の高学年の頃には、私がゴルフ場でもったいない・ピース・エコ・ショップをやる時には、必ず自転車で後ろからついて来て、荷物の上げ下ろしを手伝ってくれました。長女が申すには、彼は中学校のレポートや発表の時に、もったいない・ピース・エコ・ショップを紹介してくれたとの事。彼の中に、私のメッセージが届いているのだと、曲がりなりにもやってきてよかったとうれしく思いました。
 次女も、農場を手伝いながら、会の活動にもなくてはならない存在で、私達は彼女のセンスを頼りにしていました。今も、石川に嫁ぎながら、遠くから色々心配してくれています。
 三女も、今は便利な世の中なので、遠いアメリカから会のホームページの作成で、会を助けてくれています。

 このごろつくづく娘達の優しさ、家族の有り難さがが身にしみています。

 今日、鶏糞を買いに来てくれたお客さんが、このブログを読んでくれていたとの事で、最近書いていない事を心配してくれていたとの事。そのお気持ちに応えて、久しぶりに上記の文章を載せました。有り難うございました。