又、又、久しぶり

 以前は、ほとんど毎日これに向かい合っていたのに、休み癖がつくとこのような事態になるのですね。今個人的な事で優先することがあって、これまでの集中力が分散してしまって、昔の元気はどこへやらという所です。
かつては、「ミッション、パッション、アクション」「使命感、情熱、行動」この三つのションがあれば、全ては好転して行くという思いと、だめで元々という思いとでやってきましたが、確かにほとんど全てが好転していってくれ、それが又次のやる気を起こさせてくれました。
 昔は昔、今は今で、四季の会で、この間から始めている生ゴミ活用は、少しづつですが始まっています。各自がバケツに光合成細菌入りの生ゴミをもって集まり、既に掘っておいた溝に、先ずは生ゴミを入れ、平らにし、その上に、光合成細菌の約50倍液に、4、5日浸しておいた茶色の籾殻を入れました。そして今回はちょうど頂いたチンゲンサイの可愛い苗があったので、それを皆で植え、久しぶりにそれを写真におさめました。これは一週間前の写真ですが、一週間経つと驚くほど成長しました。それを明日ご覧に入れますね。