光合成細菌

 今日は、カテゴリーにも入っているこの微生物について、ちょっと一言。
 カテゴリーを見て頂ければ、おわかりになりますが、人間にとってとてもありがたい存在。
 ただ一つ、においが特徴的で、その匂いを大好きという人はいないでしょう。でもそれを差し引いても飲む価値はあると、飲んでいる人もいます。とっても元気です。ビタミン、カロチン、核酸などを分泌してくれるとのこと。その中でも、核酸というのがすごいということを後から知りました。
 遺伝子を総称して私たちはDNAといっていますが、そのNAは核酸という意味なのだそうです。そのDNAが傷つくのが病気なのだそうです。だから、核酸を補給しておくことは、DNA,RNAを健全にしておくのに必要とのこと。
 EM−1の中にも、光合成細菌が乳酸菌、酵母菌と一緒に入っているので、自己責任でEM−1を飲んでいる人も多いです。そういえば、ずっと昔、アトピーに悩んでいた子が、ずいぶんいろいろ試したが何も効かず、EM−1で治ったことがありました。今思うと、その核酸が、アトピー遺伝子を修復してくれたのかなあと考えます。

 夫が顕微鏡で光合成細菌をのぞいていたとき、ふと思いついてその赤い液を沸騰させて、さましてからもう一度それをのぞいてみました。なんと生きていました。雑菌は死んで、光合成細菌だけが生きていたわけです。
 最近は、二人で少しの水にEM−1を数滴たらし、そこにおしょうゆさしのビンに入れてある光合成細菌を入れ、卵油を三粒づつ飲むことを、日課にしています。とても快調です。皆さんもお試しください。薬と違って副作用はありません。なにしろ遺伝子という根本に関わってくれるのですから、そして卵油は血液の循環を良くし、浄化してくれるのですから、安心です。