フォーラム

 県で採択されたコミュニテイー協働事業の内容が決定しました。市も支援してくれることになっていたので、色々話し合った結果、ここに落ち着きました。下にパンフを載せますので、市外の方でも関心のある方はぜひお越しください。
 
 私たちの会は、どこの市町村であっても、生ごみをできるだけ燃さない方向で、私たちの会が提案する「光合成細菌で簡単に悪臭も出ず、コバエも湧かないやり方」を実践して自家処理する方が沢山出てくれることを願っています。
 その上、光合成細菌が放射能をエネルギーとして取り込み、無害化して減少させるということになれば、生ごみを自家処理する人が増えれば増えるほど、日本から放射能は減少していくという希望が生まれます。私たちの会の実験例はわずかですが、確かに減少しました。他には、EMの開発者である比嘉照夫先生が、各地で実証しています。

 光合成細菌は、嫌気性なので二酸化炭素を取り込むので、地球温暖化防止にもなります。人類が壊してしまった地球全体の健康を回復するには、その気持ちになった人が周りによびかけて、行動する人を増やしていくしかありません。数の論理で、そういう人が大多数を占めれば、そっちが世間の常識になります。そしてその暁には、日本人の昔のもったいない精神も長い眠りからさめ、知恵といさぎよさをもった大和魂もむくむくと頭をもたげるでしょう。
 そんな日を夢見て・・・・・・・。

パンフを最後に載せようとしましたが、どうしてもうまくできませんでした。頼りになる若い会員が来ました時にします。ごめんなさい。もし光合成細菌に関心のある方は「光合成細菌物語」を読んでおいてください。