さしま公民館祭り

 今日から明後日の四時ころまで、旧猿島町の公民館で、さしま公民館祭りがおこなわれます。旧猿島町の頃は、文化祭と呼ばれました。もう忘れてしまうほど、ずっと前から
猿島野の大地を考える会では、環境展示をやっています。

 今年はフォーラムに続いてすぐだったので、両方の準備で大変でしたが、両方、関連を持たせられたので、楽でもありました。見て頂けたら幸いです。特にテーブルにある「フォーラムに向けて」という所を読んで頂けたら、ありがたいです。また、今回は光合成細菌による放射能減少実践を、会で行った検証データーをのせましたので、そのことに関心や、希望を持ちたい方は、ぜひ見ていただきたいです。


 それに、終わってから格別にうれしいご褒美が待っていました。というのは、石川に嫁いだ次女が、一年ぶりに二人の子供を連れて里帰りしたのです。それが今日でした。
二人とも、元気で愛らしく育っていて、子供から活力をもらいました。しばらく、私たち二人の目じりはさがりっぱなしでしょう。