直売所にお目見え

 坂東市に「恵みの里」という市の直売所があり、そこにずいぶん前から、私たちの会は入っていて、排水浄化のための手作りEM液体石鹸や竹酢液を置いています。

 先日、思いついて光合成細菌の見本と光合成細菌物語を持って行って、直売所に置きたい旨を伝え、責任者に聞いておいてくれるように頼んできました。

 今日、電話でOKが出ました。明日届けることになりました。一本一本につける説明書をさっきまで作っていました。もう遅いので、それを下に添付して終わります。
 光合成細菌が、少しでも公認の存在になることを願いつつ。


  地球を救うかもしれない強力な微生物,EM(有用な複合微生物)の中の主役 
           光合成細菌      
                      NPO法人 猿島野の大地を考える会       働き                                      
   1、酸素が嫌いで、二酸化炭素を吸う。(地球温暖化に貢献してくれます)
   2、悪臭を消す。(畜産、トイレ、ペット臭、排水などに役立ちます)
   3、硫化水素アンモニアなど、人間が困っているものをえさにする。
   4、人間が助かる核酸やビタミン、カロチン、アミノ酸などを分泌する。
   5、放射能を減少させる可能性がある。(市の測定器で調べました)
 活用法
   1、光合成細菌を生ごみに6,7回スプレーして、ふたのあるバケツに入れて、いっ     ぱいになったら、やや深い溝を掘っておき、端から埋めていき、その畝の上に
     苗や種をまいていく。(一例として)
   2、金魚等の水槽に、光合成細菌を時々少し入れるだけで、水槽はきれいに保た
     れ、金魚の糞も分解される。
   3、農業や畜産で、栄養価の高い、品質の良いものができる。又、連作障害などに
     も役に立つ。(お問い合わせ先 0280−88−7670)