会の便り

 私たちの会は、年に一回全国にいる会員さんに、一年間の活動報告や会計報告も兼ねて、会の便りと行事のお知らせを出しています。今回で二十四号を数えます。あっという間のような、大昔のような不思議な気持ちです。
 今日も、いつもの魔の時間をどうやらくぐり向け、ゴルフ場に到着。思いがけない人が登場。やはり行ってよかったです。その人は、ゴルフ場のお客さんで、ただ一人入会までしてくれ、毎年会費を送ってくれる方でした。今日は会費を届けに来てくれ、お野菜も買ってくれ、親身に話していってくれました。
 その上、長い間会を支援してくれている幼馴染の竹馬の友から、私のブログを読んでの感想をメールで頂き、夕方には会員やお知り合いから頂いた苗を全部植えつけ、有難い一日と相成りました。