同方向

 会として基本理念でつながって、同方向を歩いている仲間を社会の中に持っているということは、ほんとに心強く、ありがたいし、元気がもらえると今日も実感しました。
 いつも忙しい中を新鮮なお野菜を届けてくれるお宅に伺って、久しぶりにそこのおばあちゃんとお会いしました。八十八歳とご本人がおっしゃるのでほんとでしょうが、まだ自転車もお乗りになるし、いつも外で動いているし、お嫁さんともとても仲がよく、家中の人が良い方で居心地がいいのか来訪者も多く、私もあのようなおばあちゃんになりたいと密かに思っています。
 帰ってきたら、今度はもう一人のかさ地蔵さんがお野菜と、ペシャワール会にとご指定でどこかのイベントで集めてくれたらしい多額の寄付を置いていってくれてありました。
 夕方、ゴルフ場から帰ってから、先日こんにゃくいもを届けてくれた会員宅に伺い、上り込んで、ピース・エコ・ショップのこれからやよもやま話に楽しい時を過ごしてきました。

 話は変わりますが、第一弾のお葉書は届いたでしょうか。もし届いていましたら、左側の「最新タイトル」になかった場合は、上の「記事一覧」という所をクリックしてください。
これまでの全てがそこに入っていますので。ブログを真面目に毎日やっているとだんだん下がっていって、「最新タイトル」から消えていってしまうのですね。ハガキを出してから気が付きましたので悪しからず。コメント頂けたらうれしいです。