定例会

 今日は、第三木曜日。月一回の定例会の日です。いつも大体夜の七時半ごろから始まって、終わるのは大体十時ごろでしょうから、ゴルフ場から帰って片付け終わった今のうちにこのブログに向かっています。
 今日の議題は、主にこれから取り組もうとしているピース・エコ・ショップともったいない広場の建設のことになるでしょう。定例会の後に、このブログでお知らせしようと思っています。
 
 今日も、寸暇を惜しんで銀杏を拾ってきました。自然の恵みはありがたく、前の日にきれいに拾ったところに、又たくさん落ちていました。その上、ビニールハウスの君が、EMぼかしで作った厚みのある葉の素晴らしい法蓮草をたくさん持たせてくれました。ありがたや、ありがたやです。

 市の直売所に、EM液体石鹸、竹酢液、光合成細菌と並んで、二、三日前から銀杏と卵油も置くことにしました。どちらも保存がきくので助かります。折角なので直売所の私たちの会の売り場の壁に、カレンダーの可愛い絵を活用して、ピース・エコ・ショップの存在をアッピールしておきました。皆に信頼される公認の存在になって、つながりあうために。