「天高く馬肥ゆる秋」と昔から申しますが、今日は確かに空が一面に青く高く見えました。それと連動したのか、今日のお店の売り上げも高くなり、これまでで最高のような気がします。
 昨日まで低迷していたのに、わからないものです。ですからあくまでも、決めつけないで、淡々と継続すること。
 売り上げが低い時でも、他にいいこともあります。店番しながら読んでいた本や新聞の中で感心することやためになることを知ったり、お客さんとの会話がはずんだり、又、季節の寒暖に適応せざるを得ないので、ゴルフ場に通うようになって四、五年になりますが、風邪一つひきません。
 平成六年、このピース・エコ・ショプ誕生ですので、もう何と十八歳、人間でいえば青春真っ盛り。成人式を迎える前に、どんな形を表すのでしょうか。
 この会の代表の好きな言葉「継続は力なり」。ほんとにその通りですね。