銀杏

 昨日売り上げを急上昇に持っていってくれたのは、銀杏が第一位、第二位はお惣菜、第三は柿といったところでしょうか。
 今日は、うれしい悲鳴で、忙しい一日でした。合間合間にお惣菜を作ったり、銀杏ひろいにいったり、子供みたいですね。
 いつ行っても又同じように落ちている銀杏、売るものが少なくなる、来たるべき冬に向けて確保しておかねばと寸暇を惜しんで駆けつけ黙々と、結構楽しい作業です。
 とってきた銀杏を水につけておき、今度は会の代表の出番で、彼考案の独特の道具で結構短時間に皮をむいてくれます。以前は私がゴム手袋で一つ一つやっていたのですが、彼のお蔭で楽になり感謝、感謝です。
 今日も、お蔭様でまあまあの売り上げで、だんだん毎月の目標額に近づいています。
 トシ子ちゃん、コメントありがとう。お互いにそれぞれの場で頑張ろうね。