四日ぶり

 三日間ゴルフ場行きをお休みしました。こんなに長く休んだのは最近では珍しかったので、いつも顔を合わせている方達がどうしたのかと心配してくれました。
 実は夫が遠い実家へ帰るのに、交通の便があまり良くないところなので、駐車場に二日間車を止めておかなくてはならなくなり、そうなると絶対盗難の心配のない私の軽トラちゃんが選ばれ、私も農場から一歩も出られず、足を奪われてしまったというわけなのです。
 でもそのお蔭で、あきらめもつき、日ごろ気になっていたもろもろを片付けることができ、すっきりして今日は気持ちよくショップに行くことができました。
 賢治の言葉の中で、私の好きな「整理することから人は二倍の力を得る」ではありませんが、目に見えるものも、目に見えないことも、整理することで光は確かに見えてきます。気になっている方は、一度ぜひお試しください。