風の子

 今日は、一日木枯らしの吹く寒い日でした。でも、年甲斐もなく、風に吹かれながらの銀杏拾いに行ってきました。後から落ちる銀杏は大きいのが多いのです。この時期に、ピース・エコ・ショップで確実な売れ筋が銀杏なので、毎年売り上げがどうしても落ちる冬場のために確保しておかなくてはなりません。
 その上、今日のショップの店番中も風の中。でも優しいお客さんやホッカイロを毎日届けてくれるお掃除役のお友達のお蔭で、気持ちはあったかくなり、それなりの売り上げもあり
行動した甲斐があり、帰ってからのストーブとお茶のぬくもりで生き返りました。
 こんな風にして、日々を過ごしてもう五年位たつでしょうか。風の子は、風邪をひかないのは確かなようです。