三日坊主

 今日は、週一回十年以上続いている川を浄化するEM液の投入を、夫と孫とやってきました。毎週四季の会の活動日である火曜日にやるのですが、今年は火曜日が元旦でしたので、遠慮して今日になりました。
 途中で携帯を忘れたことに気づき、もう遅しで、今年こそは毎日写真をブログに入れようと決めていたのが、結局三日坊主に終わってしまいました。
 
 今日は、昨日と比べて寒い日でしたが、風に負けずにゴルフ場へ行った甲斐がありました。売り上げもまあまあでしたし、優しいお客さんにも会えましたし、本の内容もよかったし、何よりもとにかく行ってきたという自分がそこにいるという事実がうれしく、ピース・エコ・ショップだけは三日坊主の対極にありです。万歳!