四季の会

 今日は火曜日。四季の会の活動日です。全員は集まりませんでしたが、久しぶりに顔を出してくれた会員を囲んで、話がいろいろ弾みました。
 お天気もいいので、みんなで川の浄化にEM液を流した帰りに、今度はその足で生ごみをもらいに行ってきました。生ごみをもらいに今日はお供を連れて行ったので、向こうもびっくりしていました。でも、仲間と一緒にやっているという事は心強く、ありがたいことです。
 帰ってからその生ごみをこれまでの上に載せようとして、昨日載せたところよりずいぶん下に沈んでいることに気が付きました。いい兆候のような気がしました。。
 午後は、相変わらずゴルフ場へ。行かなければ、一銭も入らないのは確実。この月は大雪でまだ目標額に全然達せず、行くところに可能性ありと自分に言い聞かせ、行ってきました。その甲斐あって卵油も売れ、ずいぶん挽回できました。ありがたや。
 その上、店番しながらの読書から、この間の交流会でやったもみ殻燻炭の効用を改めて知り、一石二鳥でした。
 今日も、自分なりに命を燃焼できた一日でした。