交流

 賢治の人間定義「有機交流電燈の一つの青い照明」という点を信じて、昨日と今日、ある種の勇気をもって、ぶつかってみました。
 そうしましたら、相手も「有機交流電燈の一つの青い照明」であることがわかり、両者が瞬きつながり、賢治の確かさをまた一層実感しました。
 働きかければ、「渡る世間に鬼はなし」で応えてくれるものですね。ありがたやです。
 一月、二月は毎年、ピース・エコ・ショップも世間様と同様、なかなかきびしいものがあって、支援の毎月の目標額には達しないので、努力だけはしようと思ったわけです。それが功を奏して、お蔭様で今日はゴルフ場のお店も、最後の最後でやさしいお客さんに出会い、報われました。
 今年は、「終わりよければすべてよし」で、次世代にそして、又次世代にと「もったいない精神」が引き継がれていくように、はるかかなたをみながらあゆんでいきたいと願っています。
 
 ピース・エコ・ショップの資材や建設のお手伝いなどなど、皆様のご協力を、切にお願いいたします。どなたでも歓迎です。