濃密な一日

 今日の風と寒さはナカナカでした。午前中、その中を日光市からわざわざ訪問してくれた方が。それも、この間の会の交流行事に初めて参加した方が、会に入会したいと来てくれたのです。色々お話ししている中で、とても私にとって参考になる人物を教えていただきました。その上、EMに関心をもっておられ、私が比嘉先生とEMに出会わなければ、三冊目の本は書かなかったかもしれないと告げると、その本も買って下さいました。
 午後は、ひるみながらも風に飛ばされずに、でも余りの突風に夫が安全を考え配置換え、どうやら無事に。その甲斐あって、優しいお客さんに恵まれ、思いがけない好成績。ほんとにうれし、ありがたしでした。
 その悦びが持続して、一服してから、たくさん着込んで又片付け作業に。夜は、おいしい混ぜご飯を作って、二人でおいしくいただきました。
 風がエネルギーをくれたのでしょうか。賢治の詩は、ほんとうですね。