卵油

 今日はゴルフ場で、新しいお客さんが卵油に関心を持ってくれ、卵油の自家製パンフをお渡ししておいたら、お帰りになる時もう一度寄ってくれ、試してみたいと卵油を買って下さいました。
 卵油はすべて手作りで、外側の箱も私が素敵な包み紙だけをもったいないのでとっておいて、それで周りを包み、箱の表には手書きで「ピース・エコ 手造り卵油 要冷蔵」と書き、箱の脇には、各々「血液の循環、浄化に」と「心臓、糖尿、血圧、便秘、肩こり等」と書き、箱の裏には、私の歌の詩がついているというデザインになっています。
 今日のお客さんに、二箱あったので、どちらの詩にしますかと私が聞いて、ちょっと私も図に乗って、それを歌って差し上げたら、二つを歌う必要もなく、最初の詩の方を選ばれました。
 その題名は、「時」といい、私は「時は命なり」と思い、且つ自由を重んじている人間なので、今日は、一番だけその歌の詩を載せますね。共鳴して頂けたら嬉しいです。

   一、 この世で、生を受けたときから
      あなたの時は 始まる 始まる
      人生という舞台の幕が下りるまで 
      演ずるのはあなた あなた
      人には 人の時があり
      人には 人の自由あり
      時を変える 時を拾う
      時を捨てる 時をみがく
時を  ラララ
      あなたの自由です