お仲間

 今日は火曜日。ごみ関心部会、四季の会の活動日です。この四季の会に先週からお仲間が一人入り、一人なのに二人分位の活気が出てきました。
 もう一人、私が約三年間独りでゴミ拾いをしていて、一緒にやろうと言って四季の会の発端を作った一番古株の彼女も今日は元気に参加して、和気あいあいでした。
 今、生ごみのたい肥化実験中の所をみんなで見て、触って、発酵して温かいのを確かめたり、今後のことなどを話して、そのために周囲をみんなで片付けました。
 その後、川の浄化に新しいお仲間も一緒に行ってきました。
 午後は、ゴルフ場から帰ると、一服してから暗くなるまでというか、暗いなかを小さな懐中電灯で照らして、やってしまいたいことを完了。おいしい夕飯でした。
 そして、今公民館祭りの展示の準備を終え、このブログに向かっています。
 今日は、よく眠れることでしょう。ありがたや。