環境展示

 朝、お客さんが来られたりして、公民館への出発が遅くなり、夫に手伝ってもらって、展示が終わったのは、お昼近くなってしまいました。
 でも展示の準備をしている間、宮澤賢治で足を止めて、自分も大学の卒論のテーマに賢治を選んだとか言ってくれる人や、久しぶりにばったりお会いできた懐かしい顔や、こちらは憶えてなくても向こうが覚えてくれていて親しげに声をかけてくれる人など、うれしいことです。
 先日、農場で字だけではナカナカ読んでくれないから、写真を添えたほうがいいとアドバイスしてくれた方がいて、なるほどと思い、前夜ハガキ大の紙に、写真を刷って何枚か用意しました。
 後で、内容はご報告するとして、今回は写真を二枚ほどとってきましたので。