継続は力なり

 夫の大好きな言葉です。私も好きですけど。二人で、この言葉が好きだから、喧嘩しながらでも同一の方向を目指してここまでやってこれたのかもしれません。
 折角十数年もやってきた環境展ですし、今年は何かにつけて会の正念場だと感じているので、この機会を大事にしなければと思い、ぜひ見てほしい人にお電話をしておいたところ、公民館にいる夫から電話が来て、その人がとても共感してくれ、環境展の一部始終を写真に撮って、坂東市フェイスブックで発信して下さるといううれしい知らせでした。
 午後は、そのことが胸に温かく残り、寒いゴルフ場の店番も、優しいカイロの差し入れもあり、寄ってくれるお客さんも多く、苦になりませんでした。
 これは余談ですが、今日ちょっとアメリカにいる三女とスカイプをしていた時、五月で二歳になる孫が、鏡の前の自分の姿が、自分とは思わず、鏡の後ろを探しているのには、かわいくてとても笑えました。