卵油

 ピース・エコ・ショップの原点は、私の夫がライフワークとして始めた平飼い養鶏の安全な卵の余剰卵がもったいなくて、どうしたら活かせるかから発想しました。
 初めは、B卵と称して、安く売り、そのお金を寄付していましたが、途中からある人に教えていただき、卵油にして販売するようになりました。その方が、手間はかかりますが、その分高価になり、沢山支援金が送れるので、卵の活用度が高まります。その上、普通の卵を使った卵油より、わが農場の卵は、安全で善玉コレステロールが多いので、卵油としても効き目が違います。
 今日も、ゴルフ場でピース・エコ・ショップの卵油を愛用している老紳士が2箱買って下さいました。以前、これを飲む前は、心臓のありかが気になっていたそうですが、これを飲む習慣がついたら、心臓のありかが全然気にならなくなったとおっしゃっていました。
 私も以前疲れると、心臓が硬くなってくるような気がして不安でしたが、卵油を飲むようになったら、それが消えてしまった経験があるので、心臓の妙薬と言われているのは本当だなと実感しています。薬ではないので副作用もなく、薬嫌いの私にはもってこいです。
 EM-1を数滴たらしたお水で、一日卵油を3粒というか3カプセル、夫と忘れない限りは飲むようにしています。お蔭で、快食、快眠、快便の毎日です。
 関心のある方は、http://peaceecoshop.cart.fc2.com/ のネットショップをご覧ください。