駄目で元々

ピース・エコ・ショップを建設しながらの交流行事プラス総会という、会にとっては例年より大変な事を、身近な会員の協力と当日来てくれた会員の協力も得て、無事終ることができて、ほっとしました。
 そして今日から又、新たな一歩の始まりを示すかのように、うれしいお電話を頂きました。これまでもすべて、一貫性は曲げない代わりに、駄目で元々というスタンスで来ているので、気楽で自由。それだからこそここまで来られたと思っています。
 又、「次世代のため、元気、安心、希望を与える住民参加の有機の里創り」という指標に向かって、一歩一歩近づいていく意欲が、又その後の訪問客によって、湧いてきました。
 そして夜、昔からの心強い会員にお電話して、いいアドバイスも頂け、ピース・エコ・ショップのこれからに、明るい可能性を感じました。
 とにかく、いい一日でした。