雨休日

 久しぶりのお休みです。とてもゆったりした気分で、でも体は休むことなく、一日中家の中でできることを楽しみました。
 先ず、卵油の大口注文を頂いたので、テレビでポールニューマンの映画を楽しみながら、卵油をカプセルに詰める作業です。映画も、人間の業(ごう)とでもいうべき矛盾や弱さや邪悪の部分をうまく描き出していて、なかなかの作品でした。
 午後は、ピース・エコ・ショップの片付け作業です。気になっていたことが少しでもできると、うれしいものです。
 夕方は、会員さんでもある小学校の教頭先生が、総合学習の体験場所として、この農場と私たちの会の活動を参考にしたいといううれしいお話をもって来てくれました。
 今日も、いい一日をありがとう。