お休み

 昨日は、久しぶりにゴルフ場もブログもお休みしてしまいました。
 大昔、私達夫婦と夢を追いかけて、二年間一緒に生活を共にした夫の親友が、訪ねて来てくれました。昔話や現況、そしてこれからのお互いの方針などに話は尽きることなく、懐かしい時間を過ごすことができました。
 彼を見送った後に、又お客さんが見え、その方がうれしいことに入会してくれました。もうゴルフ場行きの時間はとうに過ぎていたので、時間を有効に使おうと、日ごろ気になっていた仕事を次々と片付け、さっぱりしました。
 そして、いつものブログをやる時間になったら、睡魔が襲ってきて、もうパソコンの前でコックリ、コックリが始まり、退陣することになった次第です。
 でも今日は、猛暑のなか、ピース・エコ・ショップはゴルフ場に出陣し、やはり猛暑の中を凱旋してきたお客さんに買っていただき、その他にも四季の会のメンバーが夫の手作りこんにゃくを全部買ってくれ、更に農場に卵油やEMを買いに来てくれる人もいて、昨日のお休みは、今日で挽回となり、継続してきた強さをかみしめた日でもありました。