あじさい

 今日は、久しぶりに大工さんが見えられ、仕事再開です。先ず、駐車場兼もったいない広場の所に、アジサイを移植することから始まりました。孫息子も動員して、重機があるのである程度は助かりましたが、昨日以上の猛暑の中で、それぞれが頑張りました。
 午前中で、エネルギーを使い果たし、午後は行くのがとても億劫でしたが、皆が手伝って送り出してくれ、しぶしぶですが行ったおかげで、いいお客さんに恵まれ、別人のような気分で帰路につきました。
 
 夜は、このブログのおぜん立てをしてくれた元会員さんが、結婚後初めて顔を見せてくれました。若くても誠実で、とても頼りになる彼女が、ちょっと遠くに行ってしまったのは残念でしたが、こうして訪ねてきてくれ、つながっているのはありがたいことです。