NGO

 私たちの会は、NPOであると同時にNGOでもあります。もちろん個人的な見解は自由ですが、会の活動は全てその都度是々非々で判断して、行動しています。
 このブログを開けてくださる人は、命を最優先するという会の方針をご理解してくれていると思うので、それ以上は言うことを控えますが、とにかく民主主義は数の論理だということを今回の選挙で実感しました。
 私たちの会は、これからもNGOの立場で、自分たちの思いを一貫して行動で示していこうと考えています。
 今日も、優しい同志達が、忙しい中新鮮なトウモロコシを届けてくれました。お蔭で続けていく勇気を頂き、ゴルフ場でがんばってきました。今日も、「整理することから、人は二倍の力を得る」という賢治の言葉ではありませんが、夕方全てを手順を考え、ゆっくり片付けて、それでも色々なところがきれいになり、充足した気持ちよい一日となりました。
 整理することで、自分の中の整理もできて次のステップが踏めるので、気持ちが明るくなるのでしょう。実際の成果が出ると、次への意欲が湧いてきて、生活が一変します。ぜひお試しください。