少しずつ

 毎日少しずつですが、自分なりに描いた夢に向かって前へ進んでいると思っています。今日は、昨日お約束したので、写真を通して時間の経過を感じて頂けたら幸いです。
もったいないピース・エコ・ショップから、「時は金なり」という諺を「時は命なり」に変えて、呼びかけたいと願っています。一日一日を一生と思い、大事に自分の命を燃焼させることこそが、生まれてきてよかったと思える濃密な人生に繋がるのではないでしょうか。
手前にベンチのような長い椅子が二脚あり、休憩して頂けます。テーブルにこれから会の案内などを書いて、読んでもらおうと考えています。昨日ここで休んでいる人を見かけ、うれしかったです。
この建物は、ずうっと以前に会の人たちが集まって、廃材と頂いたガラスを使って、「リサイクルハウス」として建て、ずいぶんたくさんの人たちに活用され、新聞やラジオで取り上げてもらったこともあります。四季の会の人たちが毎週維持、管理していましたが、余りのマナーの悪さでついに閉鎖を余儀なくされましたが、今度又違った使命を持つことになりました。あちこち修理をして、すべて防腐剤を塗って、ようやくお目見えという所です。
暑いころ、毎日毎日がらくたや草取りに追われましたが、ようやくここまでこぎつけました。紫のハーブが短期間で根付いて、もう花を見せてくれました。