和紙

 今日、四季の会の一人が、趣味で人形つくりをしていた親戚の方からたくさんの模様入りの和紙を頂いたと言って、持ってきてくれました。丁度今、ピース・エコ・ショップの内装を夫と毎日やっていて、たなを作ったりしていたので、その和紙の使い道を思いつきました。
 昨日色々整理していて、茶箱を見つけたのです。その茶箱を横にして箱型の棚にして、その和紙で覆うと素敵な一隅ができるのではと想ったのです。
 ハンガーの棒もそれでくるむとかわいいでしょう。
 今日は、電気屋さんが来て、以前やはり会員さんが持ってきてくれた昔のスピーカーを壁に取り付けてくれました。もったいないピース・エコ・ショップのテーマソングがそこから流れるのもそう遠くではないでしょう。
 でもまだ歌う人が決まっていません。どなたか歌っていただけないかな。こんな時楽器が弾ける人がうらやましいです。どなたかギターを弾きながら、さりげなく歌ってくれませんか。