今日も、一日一生

 今日も色々あった一日でした。訪れてくれたお客さんの中の一人が、光合成細菌の効用として、いいお話をしていきました。昔ながらのぼったんトイレ(わかりますよね)に光合成細菌を入れたら、いつも固形に見えていた下の物が、液状になって驚いたということです。即ち、分解が早いということで、確かに生ごみも、光合成細菌をかけた生ごみを埋めると、早く土が下がると先日の会員さんが言っていましたっけ。
 ゴルフ場でも、帰り際に優しく明るいグループが寄ってくれ、ピースに協力してくれ、それまで低迷していた売り上げが上昇。人生は、一寸先はわかりませんね。だから、悲観も楽観もしないで淡々とですね。
 昨日言っていたポスター作りで、久しぶりに写真を撮りましたので、載せますね。
写真の順序がさかさまですね。ごめんなさい。