晴れ後雨

 人生は、そんなものですね。昨日は、すっきり終わったと思いきや、そうは問屋がおろしませんでした。パソコンをいじっていて、自分がおかしくしてしまい、折角の努力が、まだ水泡には帰してはいませんが、締め切りは迫っているし、ためいきが出てしまいました。ほんとに便利な物は、内部が複雑で、ただ表面をいじっているだけの身にとっては、わからなくなるともうお手上げです。
 それでも、娘にSOSを出したら、助け船を出してくれ、胸をなでおろしましたが、又、今、これをいじっていると、又、怪しくなってきました。
 よく会社内の風景で、全員がパソコンに向かっているのを見ますが、みんなよく使いこなしているのでしょうから、私のように壁に突き当たっている人は、お気の毒です。
 もう休みます。明日天気になあれです。