雨、後、晴れ

 今日は、又天気と同じで雨、後、晴れでした。というのは、娘に相談にのってもらうのは、午後の約束だったので、午前中はまだ解決しないで、霧がかかったままで、わからないながらもトライしてみましたが、自分の手には負えませんでした。
 午後になって、スカイプで相対しながら、彼女に相談にのってもらったら、私ができなかったところもすぐ直してくれ、結局万事うまくいって、完了と相成りました。雨、のちの晴れは、ことさらうれしさが増しますね。
 お蔭で、ゴルフ場行きも、天気も気持ちも晴れて、卵油も農場に買いに来てくれた方もいて、その上、ポスターを見てショップを訪ねてきた方もいて、やはり何でも行動し続けることが肝要だと感じさせてくれた一日でした。