卵油

 今日は、朝から卵油で始まって、卵油で終わり、いい一日でした。卵油は、血液の循環、浄化に役に立ち、薬ではないので、全くの副作用もなく、体の根本は体中を巡っている血液がきれいか否かにかかっていると思うので、途中からこれを知って、ほんとに助かりました。
 特にわが農場の放し飼いで、それも安全にこだわったえさを食べている鶏の卵で作った卵油なので、必須脂肪酸をたくさん含んでいるとのことです。
 私も、以前は疲れると心臓が硬くなるような不安な痛みを感じたことがありましたが、これを飲むようになったら、それがなくなりました。
 今日は、朝から卵油作りに取り掛かり、できたのは夜にかかっていました。それくらい面倒がかかります。でも、ゴルフ場で、思いがけなく卵油の新しいお客さんができました。この卵油は、もったいない・ピース・エコ・ショップで一番高価な物なので、支援のためにやっている身としては、とても助かるのです。その卵油を買ってくれた方も、福祉関係のNPOをやっておられるとのことで、なんとなくわかりあえるいい出会いでもありました。