組み合わせ行動

 みなさんも同じだと思いますが、毎日やることの優先順位を決めて、それがスムースにはかどるように組み合わせて行動して、日々の生活が成り立っていますよね。
 私も、長い間そんな風に組み合わせ行動で、又、個人的な分野とNPOの分野も組み合わせて、どうやらここまでやってこられました。
 この目標をもって行動することが、私の自律神経を正常に保ってくれ、最高のボケ防止になっていることを感じ、最近感謝しています。
 今日も、そんな風に組み立て、実行して、ささやかながら充実した一日となりました。昨日も今日も、寒さにめげず、ゴルフ場へ行って、行っただけの収穫がありました。ずっと支援している「ペシャワール会」の働いている人たちの日当は、240円と聞きました。日本の終戦の頃の労働者の日当は、やはり240円で、それを略してその労働者の人たちを「ニコヨン」と呼んでいたことを記憶しています。これだけ、世界で相場が違うんですね。